アルファ保険サービス-福山市の気軽に相談できる保険代理店

経営指標(KPI)

お客様本位の業務運営に関する宣言の推移をはかるため、以下を経営指標として取り組みます。

1.損保ジャパンが実施するお客様アンケートNPS

NPSとはNet Promoter Score の略で、「知人等にお勧めしてよいと思うか」という推奨意向の質問に、0~10点の11段階で回答いただきます。
「推奨割合」(9点・10点をつけた人の割合)から、「批判者割合」(0~6点をつけた人の割合)を差し引いた数値で、お客様のロイヤルティを図る指標の一つです。

対象期間NPS目標値当社NPS
2020年4月~2021年3月50.0%58.8%

2.契約継続率

契約の満期が到来したお客様が、再び当社でご契約を更新いただいた数値です。
お客様が、当社の提案や、事故の時の対応等に、ご満足いただいた結果と考えます。
今後もよりご満足いただけるよう、努めてまいります。

対象期間継続率
2020年4月~2021年3月91.4%

3.生命保険継続率

私たちは、長期間にわたる大切なご契約を、お客様よりお預かりしております。
お客様のご意向、知識や経験、財産状況などに合致した保険内容をお勧めし、その提案にご満足いただいた結果として、長きにわたって保険契約をご継続いただけるようになるものと考えます。

対象期間契約継続率
2019年9月~2021年8月94.4%